20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を宣告されてからの記録

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報を残せればと思います。

目標

手段と目的の逆転!今のドラクエウォーク進捗

手段と目的の逆転!今のドラクエウォーク進捗 こんにちは。ムツ吉です。 先日から抗がん剤の副作用で体力が落ちている為に周辺を歩こうとドラクエウォークを始めています♫ ただ、 最近は腰痛が酷い為 散歩を少しお休みして 家でドラクエウォークをやっていま…

「29歳、年収300万、貯金ゼロ!」まずやることは!?

「29歳、年収300万、貯金ゼロ!」まずやることは!? こんにちは。ムツ吉です。 先日、こういう本を読みました。 「29歳貯金ゼロ! 年収300万! このままで大丈夫か!?」と思ったら読む本 作者: 岡村聡 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2012/11/16 メデ…

ブログ開設6ヶ月目 運営報告

ブログ開設6ヶ月目 運営報告 こんにちは。ムツ吉です。 ブログも始めてから6ヶ月目が経ちました。 毎日更新! と、意気込んでまいましたが なかなか続かず(笑) 世の中のブロガーの方を尊敬します✨ 8月運営状況■2019年8月度運営状況 ・記事数 :19(目標は3…

【FX運営2か月目】運営指標公開!

【FX運営2か月目】運営指標公開! こんにちは。ムツ吉です。 今日は経済的な話です。 癌の経験をしてお金のことに関心が高くなり、先日からFXの運営をしてます。 1ヶ月目はこんな感じ↓ www.mutsukichi55.work 目標確認 FXの運用は一応目標みたいなものがあり…

癌患者でも動ける時に動いた方がいいのか

癌患者でも動ける時に動いた方がいいのか こんにちは。ムツ吉です。 癌の寛解を言われたので 先日、久しぶりに仕事という仕事をしました。 ( 仕事といっても 知り合いの仕事のお手伝いですが 笑) www.mutsukichi55.work ずっと入院などの生活で、ほとんど動…

【最近のFX運用状況】為替が大暴落しても大丈夫な理由

【最近のFX運用状況】為替が大暴落しても大丈夫な理由 こんにちは。ムツ吉です。 癌の治療が落ち着いたので 資産運用がてらに片手間でFXを運用してます。 www.mutsukichi55.work 最近の為替の落ち方がヤバイ! 現在が2019年8月後半。 (為替はドル円で運用し…

【癌患者で未経験のプログラミング学習アウトプット①】HTMLとCSS

【癌患者で未経験のプログラミング学習アウトプット①】HTMLとCSS こんにちは。ムツ吉です。 先日からプログラミングを学ぶべく Progateというプログラミング学習ツールをやっています。 何故プログラミングを学習する事になったのかはこちらに記載♫ www.muts…

ブログ開設4ヶ月目 運営状況

ブログを始めて約4ヶ月経ちました。 これから毎月初めに先月の運営状況を分析したいと思います。 PDCAですね♫ P:プラン D:行動 C:チェック A:改善 この内 一つ一つの項目に着手しようとしたら 少なくとも馬力が必要です。 でも 記録に残すぐらいだったら 1番…

ブログ3ヶ月目 運営状況

ブログを始めて約3ヶ月経ちました。 これから毎月初めに先月の運営状況を分析したいと思います。 PDCAですね♫ なのでその一部をシェアしたいと思います。 ■2019年5月度運営状況 ・記事数 :40(目標は35) ・累計記事数 :169(1日を除いては毎日更新) ・当…

【不労所得⁉︎】仕事をしないで半年間、体験生活してみて感じた事

仕事をしないで半年間、生活してみて 最近、ネットやテレビ、本などで耳にする"不労所得"という言葉。 恐らく多くの人が体験した事が無いと思う。 体験した事が無いと、本当に幸せなのか?どういう風な感じかわからないと思うので 実際に現在、不労所得の私(…

【抗がん剤6回目 10日目】相変わらずの頭痛とちょっといい話あります

こんにちは。ムツ吉です。 2018年10月に悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療しております。 病名は結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫と診断され、 化学療法内容はA-AVD療法で治療してます。 治療計画としては 抗がん剤を4クール(私の場合は1ク…

【癌患者の価値観】時代の先読み?方言という文化はこの先消えていくと思う

こんにちは。ムツ吉です。 2018年10月に悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療しております。 病名は結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫と診断され、 化学療法内容はA-AVD療法で治療してます。 入院中はいろんな事を考えます。 (ただ単にやる事が…

【目標と目的の違いって知ってる!?】私が思うわかりやすい例え。ちょっとふざけてる箇所あり

こんにちは。ムツ吉です。 2018年10月に悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療しております。 治療を続けていると、 「いつ治るんやろ」とか「このまま死んじゃう可能性もあるかも」とか思ってしまう瞬間があります。 ちなみに何の自慢にもなり…